Happy Life♪

アクセスカウンタ

zoom RSS もちもちドーナツ

<<   作成日時 : 2009/04/26 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

もちもちドーナツを作りました

画像
 久しぶりに「プロフーズ」へ行きました。
 そこで見つけた「おもち風ドーナツミックス」
 材料も家にあるもので出来るし、
 試しに買ってみました。
 
 とってもモチモチしてて美味しいです
 揚げたてはもちろんのこと、
 冷めてもモチモチ感があります

 プレーンだと甘さが足りないらしく(旦那さまいわく)、
 粉砂糖をまぶしてみました。
 



次はチョコを混ぜたり、ゴマやレーズンを混ぜ込んでみおうかなぁ


画像
 一緒についていた作り方を見ると、
 誰でも簡単に作れます。
 ちょっといびつな丸でも、
 揚げるとまんまるになってビックリ〜
 
 他にも気になる「ミックス」はいっぱい!!
 他のも買って試してみたいです。
 
 あーちゃんは昨日からお泊りでいなかったのですが、
 今度は一緒に作りたいで〜す











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もちもち感に惹かれるねぇ
我が家にもち粉が大量にあるねんけどホットケーキミックスに混ぜたら
もちもちドーナツにならないかしら
ゆかゆか
2009/04/27 10:03
ゆかゆかさん
これはまりそう!!
もちもち好きには簡単に出来てオススメです
原材料に「もち粉」は入ってないけど、どうなんだろう
使えそうな気もするけど、失敗はしたくないよねぇ〜
うちの家にも昔みたらし作って余ったもち粉があるわぁ
消費期限、とっくに過ぎてそう
tama
2009/04/27 11:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
もちもちドーナツ Happy Life♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる